一般社団法人・日本デザイン学会・第三支部
2020年度第3回幹事会
報告事項
1.第4回理事会報告
事前に配布した資料を基に説明があり、副会長に生田目美紀氏が選出されたこと。春季研究発表会のスケジュール等の報告がなされた。
審議事項(順不同)
1.研究発表の進め方について(廣瀬幹事長・西田幹事)順不同
- 廣瀬幹事長より Zoom による口頭発表のリハーサルと参加者への告知文が示され、概ね合意された。詳細については更に調整を進める。
- 2/20(土)11:00~ 発表者を対象とした Zoom による説明会を開くことで合意された。
- 発表者数は 28 名の上限を無くし、3 室でも対応できるように備えることで承認された。
- 座長については幹事会メンバー以外の方に依頼することで今後調整する。
- 優秀発表賞の選出については従来の通り、幹事会メンバーの投票で選出する。投票方法等の詳細については今後調整する。
- ポスター発表については、廣瀬幹事長と西田幹事で更に調整を行うことで合意された。
- ポスター発表は A3 サイズ 2 枚(10 メガバイト以内)で承認された。
- 参加費入金については、滝本支部長が 1/16 に入金確認を行い廣瀬幹事長に報告することで承認された。
- 学会 HP 告知については、配布資料を基に滝本支部長と廣瀬幹事長で調整を行い、詳細については一任することで承認された。
2.報告集について(中西幹事・弓立幹事)
- 中西幹事より体調不良による○印交代の申出があり、弓立幹事に引き継ぐことで承認された。
3.次回幹事会 2021.2.20㈯ 9:00~ Zoom 会議
4.今後の行事スケジュール
2020.11.○ 研究発表・報告集・奨励賞の学会 HP 掲載 (滝本支部長・廣瀬幹事長)
2020.12.27 発表申込み締切り(担当:廣瀬幹事長)
報告集の投稿申込み締切り(担当:弓立幹事)
2021.01.15 概要集の原稿の受取(担当:廣瀬幹事長)
報告集の原稿の受取(担当:弓立幹事)
入金締切り
2021.01.16 入金状況の確認および廣瀬幹事長に報告(滝本支部長)
2021.01.23 編集委員会/執筆者修正依頼(担当:〇弓立幹事・中西幹事・滝本支部長)
2021.01.27 参加申込み締切り(発表を行わず参加のみの方が対象)
2021.01.31 概要集の執筆者修正原稿締切り(担当:廣瀬幹事長)
報告集の執筆者修正原稿締切り(担当:弓立幹事)
印刷および製本業者依頼(担当:西尾オブザーバー) 2021.02.20㈯ 9:00~
第4回幹事会(概ね下記の内容で行います)
・研究発表会当日の役割分担について
・座長の決定
・概算予算について
・その他
2021.02.20㈯11:00~ 発表者対象の発表説明会(担当:廣瀬幹事長・西田幹事)
(発表者は可能な限り全員参加とする)
2021.02.27㈰ 9:30~ 研究発表会(Zoom)
(担当:◎滝本支部長、〇池田副支部長、廣瀬幹事長、西田幹事)
2021.02.○ 優秀発表賞の表彰(担当:滝本支部長)
2021.03.〇 第5回幹事会(メール会議) 年間行事報告・決算報告について